スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pipboyアプリがつながらない場合の対策

今作はPipboyアプリを入れることで、リアルタイムに連動させる事ができます。
ゲーム内のPipboy画面を起動しなくても、手元の端末で装備の変更やスティムパックの使用などができます。

これまではゲーム内Pipboy画面を起動すると、戦闘中でも一旦ストップされ、
じっくり回復アイテムや武器を選ぶ事ができましたが、これを使うことでストップせずに
いろいろ操作できそうです。

というわけで早速Pipboyアプリを試してみたのですが、プラットフォーム選択画面で
PCを選んでも「No devices found」と表示されてつなげる事ができませんでした。

いろいろ調べた結果、最終的にはつなげる事ができましたので備忘録としてここに記します。


■対策
①WiFiに接続できているかを確認する
Pipboyアプリを連動させるためには、WIFI環境が必要になります。
無線ルーターを用意するか、USBの無線LANが必要になります。

わたしの場合は、すでに有線ルーターを買ったばかりでしたので
下記のUSB無線LANを購入しました。(アフィ入ってないよ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GQNMQ8/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

クライアントモード、APモードを切り替えられるのでとても便利です。
PCの電源が切れているときは当然オフになっちゃいますが、Pipboyアプリ専用にするなら無問題です。
準備ができたら適当にブラウジングでもして、接続できているかを確認しましょう。

②ゲーム内でPIPBOYアプリを使用する項目をONにした後はゲームの再起動をする
アプリ内でも表示されますが、ゲーム側で項目をONにした後はゲームの再起動が必須です。
まずはこれを試してみてください。

③ファイアウォールの確認をする。
ファイアウォールがFo4を許可しているかの確認をします。
1.ウィンドウズキーを押す
2.firewallと入力する。
3.Windows ファイアウォールによるプログラムの許可を押す。
4.FO4の項目のホーム/パブリックのチェックボックスを両方ともチェックする。

わたしの場合は③でつながる様になりました。
USB無線LANだからかは分かりませんが、もし同じような環境、症状の方がいたらぜひ試してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Mieko
とりあえずは、バグ情報やトラブルシューティング、環境設定、Mod紹介等をしていく予定です。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いますぐカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。